開店祝い・移転祝いなどに代表されるお祝い花。しかし、一度にまとめて届くので、納品対応に追われ管理できず置き場にも困る、しかも雰囲気にあまり合わないな汗・・・ といった困り事が発生するケースがあるのも事実です。「せっかくなら観葉植物も欲しかったな」 「カウンターに飾れるような切り花も欲しかったな」
このようなニーズとのミスマッチを解消するために生まれたのが「HANAMUKE」です。 花ひろばEVERGREENは、そのディレクションをさせていただくことで、「もらって嬉しい!」そして、もらって嬉しいから「贈る側も嬉しい」カタチを実現します。
エコの視点も踏まえたサービス
余剰に届くお花は、時として邪魔者扱いされ、ただただ放置され、枯れたら「ゴミ」として扱われてしまうケースが発生しているのも事実。
これって、誰が喜んでいるのでしょうか?
「ゴミの削減」という観点からもこれからの時代に適したサービスです。
こんな困りごとありませんか?
- 納品対応に追われて仕事にならない
- 置き場に困る
- 雰囲気にあまり合わない
- 宅配便で届くお花の開梱作業がとても面倒
- 管理しきれないし管理方法がわからない
- 管理しきれないからせっかくいただいたお花がすぐ枯れてしまう
- いただいた方のリストを作成するだけでも一苦労
- つい、花屋さんにも雑な対応をしてしまう
- それぞれの花屋さんに回収の連絡をしないといけない
- ダンボールやラッピング材など大量のゴミも発生する
「HANAMUKE」で全て解決します
- 納品は1度にまとまるので対応に追われません
- 置き場を考慮した装飾を実現
- 事前にお打ち合わせの上、雰囲気にあったプランをご提案
- 直接お届けなので開梱作業から開放
- 必要な管理方法を納品時にご説明
- 管理しきれないようなプランはご提案しません
- いただいた方のリストを共有
- 納品に追われないので対応も丁寧にできる
- 回収連絡は1回だけでOK
- 無駄がないのでゴミの削減にも貢献します
例1) 総額20万円
10社からお申込いただいた場合(例:1社あたり2万円)
総額20万円
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開店1週間分の装飾代 …10万円
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その後の定期装花代 …10万円(1回あたり5,000円として20回分)
例2) 総額45万円
30社からお申込いただいた場合(例:1社あたり1.5万円)
総額45万円
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移転初日の空間装飾代 …20万円
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その後の定期装花代 …15万円(1回あたり10,000円として15回分)
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シンボルツリー …10万円(器代も含める)
例3) 総額75万円
50社からお申込いただいた場合(例:1社あたり1.5万円)
総額75万円
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移転初日の空間装飾代 …30万円
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その後の定期装花代 …20万円(1回あたり10,000円として20回分)
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緑化装飾 …15万円
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スタッフへのギフト …10万円(@2,000のミニブーケ50人分)
例4) 総額100万円
100社からお申込いただいた場合(例:1社あたり1万円)
総額100万円
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開店初日の空間装飾代 …50万円
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その後の定期装花代 …30万円(1回あたり10,000円として30回分)
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社屋内季節装飾 …20万円(@50,000×年4回)
HANAMUKEの特徴
01. ご希望の装飾が実現します
事前打ち合わせによって、叶えたいカタチをプランニング&装飾しますので、「こうしたい!」が実現します。
02. 納品対応からの解放
従来の方法では随時届くお花の納品対応にかなりの時間を取られます。その時間を大幅に削減できますので、本来業務に集中することができます。
03. 後片付けもスムーズ
おまとめさせていただいたお花の後片付けは当方で担当しますし、その日程も予めお打ち合わせさせていただきますので、都度花屋さんに連絡する手間も大幅に削減できます。
04. 総務担当の方をサポートします
おまとめさせていただいた企業様の一覧と納品時の写真を共有させていただきます。その後の対応時にご活用下さい。
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STEP. 1
まずはお問い合わせください。 当サービスの具体的な流れについてご説明させていただきます。また、大まかな装飾イメージもこの時点でお打ち合わせさせていただきます。
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STEP. 2
オフィス移転や新規開店等で取引先様に案内状を送付、またWebで周知する際に、当サービスを活用している旨ご案内下さい。
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STEP. 3
ご注文状況を随時ご報告します。 そして受付締切後、最終の装飾イメージをご提案させていただきます。
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STEP. 4
決定プランに合わせて装飾&納品させていただきます。
よくある質問
- HANAMUKEが従来の花贈りと違う点はどこですか?
- ご注文をまとめお花の内容指定をしないこと(つまりご予算のみ伺う)で、空間装飾をトータルでプロデュースできる点です。また、それによって現場の困り事の多くが解消され、お届け先のスタッフさんが本来業務に専念できます。
- 申込後、サービスを活用していることをどうやって周知するのですか?
- お取引先様に送付する案内状やSNSでの発信、社員さんへの周知、あとは直接問い合わせがあったお客様へのご案内。これらによって周知していただきます。とは言いましても今までの慣習もありますし、全ての方にこのサービスをご利用いただくのは現段階では現実的ではありませんが確実に負担軽減に繋がります。
- 「周知=お花を催促している」ように感じないですか?
- あくまでお花をいただいた後の困り事を解消する目的も含まれているサービスですので、節目のタイミングで本サービスを活用しています。とお客様にお伝えするだけです。その際のトークスクリプトもご用意致します。
- 「それでも個別でお花を出したい!」場合は対応してもらえるのでしょうか?
- はい、ご安心ください。それでも無理にまとめるような事はしませんので、個別でご対応させていただきます。
- 現場の困り事って具体的にどういうことがあるのですか?
- お花屋さんの納品対応・発送されてきたお花の解梱作業・お花をまとめて並べる作業・お花をいただいたお客様へ御礼状を出すためのリスト作成・お花の片付け・お花屋さんへ回収連絡・お花の水管理 etc…
- どういうタイミングで申し込めばいいのですか?
- 移転・開店・就任などの節目があろうかと思いますが、早ければ早いほど準備期間を設けられます。確定した時点でお申込みいただければ幸いです。直前のお申し込みでは、対応致しかねます。
- 札はつきますか?
- はい、ご安心ください。従来のように一つ一つのお花に札がつくわけではありませんが、お申込みいただいたお客様の札を1枚1枚作成し、まとめて空間内に掲示させていただきます。
- いくらから対応してもらえるのですか?
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- お花を出したい方→10,000円から50,000円まで5,000円単位で受付させていただいております。
- お花をいただく方→費用は発生しません